ゼロの使い魔 ハルケギニア茨道霧中
プロローグ「手紙」



 キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 様へ

 お久しぶりね、キュルケ。
 リシャールにわがままを言って、貴女がヴィンドボナの魔法学院に入学される前にそちらへお祝いに行かせて貰うことにしました。
 マリーにも是非会ってほしいわね。もうずいぶん大きくなって、きちんとわたしやリシャールの顔を見分けてくれるようになったの。
 いまはお座りも出来るようになって、毛布を敷き詰めた子供部屋でごろごろと転がっているのよ。ベッドじゃ狭いからマリーもつまらないだろうって、リシャールが家具を追い出して用意したの。そこまでしなくてもいいと思うのだけれど……。
 そうそう、先日アルビオンにも行きました。フネの長旅はもちろん旅も初めてで、マリーと二人ではしゃいでしまうぐらい!
 アルビオンは景色も綺麗で風も気持ちよかったわ。帰りに空賊に襲われてちょっと大変だったけれど、みんな無事に戻ることが出来ました。
 次はキュルケのいるゲルマニアに行くことは決まったので、その次はガリアかロマリアかしら。キュルケとも一緒に旅行に行けると嬉しいわね。入学前に聞くのも変ですが、魔法学院での最初の夏休み、予定が決まったら是非教えて下さいましね。

 追伸。
 キュルケはお魚好きかしら?
 リシャールが何か難しいことをしていたけれど、アルビオンまで生きたお魚が運べるようになったので、キュルケのところにも届けられると思うの。大仕掛けになるから毎回は無理だけど、お祝いにお持ちするわね。
 
 貴女のお友達
 カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・セルフィーユ より






 カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・セルフィーユ 様へ

 先日は入学のお祝いありがとう、カトレア。
 マリーちゃんも可愛かったし、おかげで素敵な一日だったわ。
 お父様に捕まってあちこち引っ張り回されていたリシャールは、ちょっとかわいそうだったけれどね。
 それにしても彼が伯爵様かあ。本当に出世街道駆け足な旦那さんよね。
 ……貴女のお父様、本気でラ・ヴァリエールの跡継ぎに仕立て上げるつもりなのかしら?
 リシャールはあまり嬉しそうじゃなかったけれど、そのぐらいの方が舞い上がって潰れたりしないから信頼出来るって、うちのお父様は仰っていたわ。

 そうそう、明日いよいよヴィンドボナに向かいます。一人暮らしも、楽しみで仕方がないのよ。
 またお手紙を書くわ。マリーとリシャールにもよろしく伝えて頂戴。

 追伸
 夏休みにはそちらに遊びに行くわ。
 決定事項よ!

 貴女のお友達
 キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー より






←PREV INDEX NEXT→