その日、頼まれもしないのに突然やってきた寒波が街を覆い、近代化という概念から程遠い
北高の校舎の中には不平不満が満ちていた。
 薄い窓ガラスは冷気を防ぐ機能をもたず、教室内に居ながらにして外に居る気分を味わえま
すって笑えね〜……。
 吐く息は当たり前の様に白いし、屋内なのに水道管がいくつか破裂してんるんだぜ?
 はっきりと言おう、これはもう人が生活する環境じゃない。
 誰しも寒さの中で動こうとしない中、
「……窓際って冬場は不利なのね……失念してたわ」
 勢いの塊みたいなハルヒですら、昼休みだというのに今日は机にくっついて固まっていた。
 まあ俺もだが。
 安心しろ、廊下側も生き地獄なのは一緒だ。
 救いにならない返答を返す俺を睨むハルヒだったが、口を開くのも億劫らしくそれ以上何も
言わないまま寒さに震えている。
 昨日まではそこそこ暖かかった事もあり、気が緩んでいた俺達を狙ったかの様なこの寒波。
 これはもう宇宙的、あるいは未来的、はたまた超能力者的な何かの陰謀であるとしか考えら
れない。
 そう思い込み、仮想敵に対する脳内シミュレーションを展開して今日一日を乗り切ろう……
等と考えた俺の頭に、1つの不安が浮かんだ。
 今俺が居る場所は教室で、現在30人程の人間が寒さに震えているわけなんだが、SOS団
の部室はどうなんだ?
 そこが無人ならいい、ポットのお湯が凍結してようが気にしないさ。
 だが……もしもそこに長門が来ていたら?
 普通に考えれば、だ。
 こんな寒い日に、わざわざ一人で部室に篭る生徒なんか居るはずがないんだが……駄目だ、
絶対に居る気がしてきたぞ。映像で見える気すらする。
 確信にも近い予想の前に、俺は動く事を拒否する体を引き起こし「おいキョン! 廊下に出
るな! 教室が寒くなるだろ!」谷口の罵声を無視して教室を飛び出し、俺は部室へと向かっ
た。
 
 
 誰も居ない冷え切った廊下を走り本校舎から渡り廊下へ差し掛かった頃、冷え切っていた体
にようやく熱が戻ってきていた。
 動けば暖かくなる。
 前に谷口が言ってたが確かにそうだな、人間の体ってのは本当よくできてるよ。
 一段飛ばしで階段を上っていき、足音も気にせず廊下を走る。
 勢いに任せノックも無しに部室の扉を開いた俺が見たのは――本当に居たか――窓際で読書
を続けるいつもの長門の姿だった。
「長門、大丈夫か?」
 部室の入口に立つ俺の問いかけに長門は顔を向け、しばし思案した後
「特に問題は無い」
 そう答えた。
 問題ない……のか?
 何となく見てみた壁にかかった温度計は0度を下回っていて、暖房器具一つ無い部室の中は
走り抜けてきた渡り廊下以上に冷え切っている気がするんだが……。
 とりあえず長門の元へ行ってみたが、寡黙な宇宙人はNASA仕様の銀色のシートを羽織っ
ている訳でもなく、普段と変わらぬ冬服+カーデガンを着ているだけ。
 バナナをその辺に放置してたら皮くらいは凍りそうな寒さだってのに、長門の太ももはスカ
ートで隠された面積以外は大気に晒されたままでひざ掛けひとつ使っていなかった。
 見てるこっちが寒いぜ。
「なあ長門、お前……寒くないのか?」
 もしかして、宇宙人的な何かで寒さを防いでいるのかと思って聞いてみたんだが、
「寒い」
「だったら何か着ようぜ?!」
 思わず突っ込んじまったじゃねーか。
 膝の上に置かれた長門の手を掴んでみると、その手は氷の様に冷たくなっていた。
 自分の両手で長門の小さな手を挟み、すぐさま息を吹きかけてはみるが中々熱は伝わらない。
 ポットのお湯じゃ火傷するし、カイロなんて持ってる訳もない……何かいい方法はないか?
 部室の中を見回す俺に、長門は疑問系に聞こえなくもない声で聞いてくる。
「何をしているの」
 何をって……お前の手を温めてるんだよ。
 見ればわかるだろ?
「どうして」
「そこでどうしてって聞かれると困るが……お前の手が冷たいから、じゃ駄目か?」
 俺の返答では納得できないのか、いつもの無表情な顔にほんの少しの疑問を加えて長門はじ
っとしている。
 結局他にいい手が思いつかないまま時間は過ぎていき、俺は長門の手を温める事にだけは成
功した。
 手はあったまったが後はどうしたもんだろうな? ストーブもないこの部室じゃ、暖を取る
方法なんて無いんだし……やっぱり教室に戻るように言うしかないな。
「……人間は、寒い時に今の様な行動をするものなのか教えて欲しい」
 ようやく温まった自分の手を見て、長門はそんな事を尋ねてくるのだった。
「まあ……他に方法が無くて、親しい人相手にならこうすると思うぞ。というかそもそも、こ
んな寒い場所には長く留まらない事が大切であってだな――……長門?」
 俺の解説を聞く中、静かに長門は立ち上がって俺の体にそっと寄り添ってきた。
 その小柄な体が俺の体に重なり、長門の手が俺の背中に回される。
 突然の行動に動けない俺を抱きしめたまま、長門はじっとしていた。
「温かい」
 胸元で呟かれる言葉。
 むず痒い――だけだと言えば嘘になる――その感触を胸に感じながら、俺の手は行き場を求
めて自然と長門の背中へと回されていく。
 ……ちょちょっと待て。これはいったいなんだ? 何で俺は長門と抱き合っているんだ?
 浮かんだ疑問を言葉にするのを何となく躊躇っていると、今度は長門の両手が俺の頬へと伸
びてきた。
 まだ少し冷たい長門の手が俺の頬を通り過ぎ、俺の首の後ろに添えられる形で止まる。
 そして、俺を屈ませようと遠慮がちな力が加わり始め――それに抵抗しなかった結果、俺と
長門の顔が近づいていった。
 長門、何をするつもりなんだ? ――チャンスは何度もあったのに、そんな言葉を掛けなか
ったのは何故なのか。
 やがて、殆ど触れ合うほどに近づいた俺の顔を見ながら、長門は背伸びをして俺の唇に自分
の唇を重ねた。
 冷たさと同時に、震えるほど柔らかな感触が俺の唇を介して伝わる。
 ――ハルヒよりも柔らか……いや、なんでもない。
 俺はされるがままになりつつも、背筋を駆け巡る快楽を表に出さないように必死に耐え続け
ていた。
 お互いに目を開けているせいで一瞬も気が抜けない。
 そんな精神面での戦いに気づかないまま、真っ直ぐに俺の目を見ながらキスをした長門は、
やがて体を離した。
 名残惜しそうにそのままの体勢でいる俺を見て、長門は何故か俺の足を見つめ始める。そし
て暫く考えた後、自分の座っていた椅子を指差して
「座って欲しい」
 と伝えてきた。
 おい、そろそろ突っ込めよ。それが俺の仕事だろ?
 理性や常識と呼ばれるであろう物が――仕事ってなんだよ――俺に訴えかける。
 だが、静かに見つめてくる長門の視線を前に……俺は無言のまま示された椅子に座っていた。
 椅子に残された長門の熱を意識していると、今度は長門が俺の膝の上に座ってくる。
 抗議する間もない。というかできない。
 俺の太ももにそっと乗せられた長門のお尻の感触は、俺を無言にするのには十分すぎたんだ。
 膝の上に座っていながら殆ど重さを感じさせない長門だが、太ももに感じるその柔らかな感
触は十分に魅力的だったとだけ言っておく。
 軽く足を開いて座る俺の上で、長門はじっと座ったまま動かない。目の前にある長門の首筋
を見ていると、自然と意識してしまった俺の下腹部が反応を始めていた。
 ま、まずい!? このままじゃばれる! 位置的に絶対にばれる!
 慌てれば慌てるほどかえって長門の感触を意識してしまい、結局そのまま言い訳しようも無
い程に体の一部分が自己主張してしまったその時――コンコン、冷え切った部室に響く控えめ
なノックの音。
「失礼します――……あ、ご! ごめんなさい!」
 ゆっくりと開けられた扉の向こうに見えた天使の顔は、すぐに真っ赤に染まって扉の向こう
に消えた。
「あ、朝比奈さん! これはその、違うんです! どう見ても違わないと思いますが違うんで
す! 多分!」
 慌てて長門を膝に乗せたままそう言い訳すると、暫くしてから少しだけ扉が開き、朝比奈さ
んの興味深げな顔がそこから覗いていた。
 彼女の視線が俺と長門を行き来し――長門の衣服の状態を確認した後
「……あの……何を、してるんですか?」
 不思議そうに朝比奈さんは聞いてきた。それは俺も聞きたいんですけどね。
 朝比奈さんの疑問に答えたのは、
「寒いので温まっている」
 俺の上に座る寡黙な宇宙人だった。
 ……そ、それだけか。はは、そうだよな……はぁ。
 何て言うか、色々と疲れたよ。本当に。
 朝比奈さんの視線を受けつつも、この状況に何一つ疑問も不満も無いのか、そのまま俺の上
に座り続ける長門。
「あ、あの……ごめんなさい。私は何も見ませんでしたから……その、気にしないで続けてく
ださい……本当にごめんなさい」
 ってそれって絶対勘違いしてますよね?
「だから違うんですって! 朝比奈さん聞いてください!」
 俺の弁解は朝比奈さんを説得するだけの力を持たず、ぱたぱたと遠ざかる彼女の足音だけが
悲しげに部室の中で響いていた。
 
 
 …………なあ、神様。これは例え一瞬でもよからぬ事を考えた俺への罰って奴なのかい?
 未だに俺の上に座って何事も無かったように読書を再開している長門に対して、俺は何も企
んでおらず清廉潔白ですっ! ……とは確かに言えないさ。
 最初は単なるお節介だったんだが、その後の展開にこの小柄な同級生と触れ合う事ができる
んじゃないかって俺は期待していた。認めるよ、だからキスしようとした長門を止めなかった
んだろうし。
 それでも……普段から天使的な笑顔で俺を癒してくれていた朝比奈さんに、昼休みに部室で
長門を相手に善からぬ事をしていた男という認識を持たれてしまったのは……重いなこの罪。
 犯した罪の重さに苛まれていた俺の耳に、駄目押しとでも言いたげに午後の授業を告げる予
鈴が聞こえてくる。
「長門、予鈴だぞ」
 目の前にある後頭部にそう呼びかけると、
「そう」
 ……俺は授業に行かなくてもいいのか? って意味で言ったつもりなんだが、長門に読書を
止める様子は無かった。
 まあいいか、人の事よりも今は自分の事だよな。
 これから授業を受け、そして放課後が来る。いつもなら嬉しいはずのその時間なんだが……
今はただ憂鬱でしかない。
 もしかしたら、朝比奈はもうここに来ないかも? ……いや、あの生真面目な人の事だ。き
っと何も無かった様な顔で……内心は複雑な思いでここに来るのだろう。
 未来人の仕事ってのに、私情はあんまり挟めないみたいだしな。
 はぁ……しばらくここへ来るのは止めようかな。
 俺が居なければ、彼女の笑顔を曇らせずに済むだろうし。
 ネガティブな思考をエンドレスで繰り返していた時、今度は本当に午後の授業を知らせるチ
ャイムが聞こえてくる。
 あーもー……どうでもいい。
 今日は寒いし、朝比奈さんには嫌われちまったしよ。
 もう帰ろう……そしてさっさと寝て夢の中で朝比奈さんの笑顔を拝もうじゃないか、基本的
人権には思想の自由があるんだ、罪人にもそれくらいは許されるはずだろう。
 チャイムの音が余韻を残しながら途絶えた頃、黙々と読書を続けていた長門が静かに本を閉
じた。
 お、遅刻しても授業に行くつもりなのか。
 偉いぞ、どっかの一般人にも見習わせてやりたい真面目さだ。
 俺の膝から暖かな長門の体が離れ、その喪失感から思わず手を伸ばしかけた自分を諌める。
 ――十分満足しただろ? 長門は想像以上に柔らかかったし、キスも暫く思い出しそうなく
らいに良かった。これ以上はアウト、聞き分けようぜ。
 それでも、立ち上がった長門を椅子に座ったまま名残惜しげに見ていると、
「被服を介してでは効率が悪い」
 テーブルの上に本を置いた長門は、俺を見下ろしながら自分の制服を脱ぎ始めたのだった。
「な、長門?」
 お前、今何て言った?
「何」
 テーブルに置かれた本の上に、今まで長門を温めていたカーデガンが置かれる。
「ちょちょっと待て! 長門、お前は誤解してるんだ。さっきのは俺の説明が足りなかった、
すまん謝る。この通りだ!」
 慌てて頭を下げる俺に、長門は静かに首を横に振り
「貴方の説明に間違いは無い。私の体は貴方との接触を経た結果その温度を上昇させている」
 説明しながらも長門の手は止まらず、殆ど防寒機能の無い冬制服がテーブルの上に追加され
た。その瞬間、ついさっき朝比奈さんの乱入によって完全に消え去ったはずの火種が、新たな
燃料を得て一気に燃え上がるのを感じる。
「おっおい! 待てって! な? えっと……そのつまりだ、保温の為に抱き合ったりするの
は本当に緊急の場合であってだな? 本来は雪山で遭難した時とか、そんな場合だけに、しか
も互いの合意があった上でしかしない行為であっ……て」
 言い訳を続ける俺の目の前で、横断歩道のボタンでも押すみたいに躊躇い無く長門はブラの
ホックに手をかけ――長門の胸を覆っていた、純白の下着が外された。
 まるで雪の様に白い長門の肌が俺の目の前にあり、今は俺の視線を受けてほんのりと色付い
て見える。
 ぱくぱくと酸素を求めて喘ぐ金魚の様に口を動かす俺に、
「貴方に手を握られた時、体温の上昇以上に私の内面を動かす何かがあった。とても暖かくて
優しい何か。私はそれが何なのか知りたくて、貴方を抱きしめてみた」
 言いながら長門はそっと近づいて来る。
「体を重ねる面積が増えるとその感覚は強くなった。けれど、手を握った時とは少し違う気が
した。被服を介してでの接触である事が問題だと考え、次に外皮の中で皮膚の薄い部分、唇を
重ねてみた。効果は絶大、貴方の唇と接触した際に軽度の眩暈を覚えた」
 椅子に座った俺の前に膝立ちになり、長門の手が俺の服に伸びる。小さな手が服のボタンを
1つ外すたびに、俺の鼓動は加速していった。
「だが、唇では接触面積に問題がある。表面積を確保する為に貴方の上に座ってみても、やは
り被服がある為か唇ほどの感覚は得られなかった」
 シャツのボタンが全て外され、長門の手が俺の肌をそっと撫でる。
 その感触に震えそうになるのを、話の続きが聞きたかった俺はじっと堪えた。
「……わたしは朝比奈みくるに嘘をついた。わたしにとって、寒さを凌ぐ為に温まる必要は無
い。ただ貴方の感触を感じていたいと思っただけ」
 どうして、嘘をついたんだ?
 俺の問いかけには答えないまま、長門の唇がそっと俺の腹部へと触れる。柔らかく潤んだ薄
赤い唇が皮膚を撫でるたび、俺の中を快感が走っていく。
「……長門?」
 俺に覆いかぶさるような状態の長門の胸の下では、すでに俺の息子は完全に戦闘状態に突入
していた。長門の顔が俺の胸や首筋に近づくたびに、長門の体が俺の息子をズボン越しに撫で
て快楽を生み出していく。
 長門にとって無意識のはずのその行為は、俺にとっては愛撫でしかない。
 我慢の限界を迎えた俺が椅子の座席を掴んでいた手を離した時、
「貴方は互いの合意があればこの行為に問題は無いと言った。わたしという個体は、貴方と肌
を重ねる事を強く望んでいる。貴方の気持ちを教えて欲しい」
 普段は穏やかなその目に、潤んだ欲求を浮かべて長門が俺を見つめていた。
 俺もだっ! て即答したかったよ、本当。
 小柄な長門の服の下にあった意外に女性的な体つきを前に、とっくに俺の下半身の意見なん
てのはとっくに決まってたんだ。
 ……それでも、俺がすぐに同意できなかったのは。文字通り、俺と長門の意見が同意なのか
どうかが分からなかいからで……言ってる事の意味がわからないって? ……つまりだ、俺の
……なんともわかりやすい性的欲求とか、長門を強く抱きしめたいっていう気持ちと、長門の
俺を求める気持ちってのは行為としては同じになっても本質は違うんじゃないのか? ってそ
う思えてな……。
 子猫を前に牙を向けられない動物園のライオンでしかない俺の返事を待たないまま――子猫
からの先制攻撃――長門の顔は近寄ってきて、再び俺達の唇は再開を果たした。
 二度、三度と繰り返される児戯の様な拙いキスが、俺の思考を緩慢に奪っていく。
 やがてそれだけでは物足りなくなくなったのか、長門はじっと動かないでいた俺の体を抱き
しめてきたのだった。
 冷たい肌が俺の肌に重なり――続いて長門の体から小刻みな震えが伝わってくる。
 見れば長門の目は何故か泣きそうに潤んでいて、抱きしめた体はより強く俺を感じようと切
なげに上下していた。
 されるがままってのは嫌いじゃないが……正直、この時俺は触られるよりも長門の体を触り
たかったんだ。
 触る度胸も無いくせにな。
 だが、今の俺には長門の動きによって与えられる快楽の前に達しそうになるのを堪えるだけ
でも精一杯で、一方的な展開に休戦協定の糸口すら見えず反撃なんて想定すらできやしない。
 長門の胸が俺の胸に押し付けられ、その小ぶりな二つの膨らみがゆるゆると踊り続ける。
 それは俺にこの上ない快楽を与えていたんだが、
「……ふ……んん……」
 最初は、幻聴か何かだと思ったぜ。
 まさか長門が喘ぎ声を出すとは……どうやら長門は、俺以上にこの行為に対して悦びを感じ
ていたようだ。それを代弁する様に、胸の膨らみにある先端は俺の息子同様「触れて欲しい」
と必死に訴えている。
 体を重ね合わせ、肌に唇を這わせるだけの幼い行為。これ以上どうすればいいのかわからず、
ただ切なげな顔で俺を見つめる長門に――俺は、落ちた。
 
 
「長門、頼みがある」
 そううわ言の様に口にしてしまった俺を、何かを期待した長門の目が見ている。
 ついさっき神様に罪を認めたばかりだってのに……これはもう許しを願う事もできやしない。
 黙ったまま俺の言葉を待つ長門の前に、俺は自分のズボンを下着ごと下ろして暴走状態にな
っていた息子を曝け出した。
 氷点下の室内で場違いな熱気を放ち、すでにフライング気味な俺の息子へ長門は熱心な視線
を向けて
「男性器」
 と小さく呟いた。
「これを、お前に触って欲しいんだが」
 やはりと言うか当たり前なんだが、長門はその言葉の意味がわからない様だった。
 それでも、俺の言われるままに長門は手を伸ばし、殆ど目の前にある俺の息子にそっと手を
添え――ぅおあっ?!
 あまりの気持ちよさに思わず腰を引こうとしたが、小さな椅子では下がるだけの余地は無い。
 陶器の様に滑らかな長門の指先が触れるたび、俺の情けない声が部室に響いていた。
 テクニック0。それは本でも触る様な事務的な動きなのに、あまりの気持ちよさに堪らず声
が出てしまう。
 そのまま射精してしまいたい気持ちを抑えていたのは、息子の目の前に長門の顔があるから
で、それさえなければとっくに出していたに違いない。
 っていうか出したい。
「どうしたの」
 挙動不審にも程がある俺の状態を見て、長門はようやく手を止めてくれた。
 あ、危なかった……。
 荒い息をする俺を見て、
「ここは人体の中でも神経が集中している場所のはず。わたしの行為が苦痛だったのなら謝ら
せて欲しい」
「な、長門!?」
 ……他の奴ならともかく、相手が長門だけにそれは偶然だったんだろう。
 寂しげに俯く長門の唇が俺の息子の先端部に掠る程度に触れ、これまで以上の快感が俺に不
意打ちを仕掛けてきた。
 ま、まずい! いくらなんでもこれはまずい! はじめての相手に顔射どころか口内射精な
んてマジで無茶すぎるって!?
 自分を落ち着かせようと何度も深呼吸をしてから、俺は冷静を装って弁解を始めた。
「い、いや違うんだ。長門そうじゃない。頼む、とりあえず顔をあげてくれ? ――……ふぅ、
あのな? さっき俺が声をあげてたのは痛かったからじゃなくて、気持ちよかったからなんだ」
「気持ちよかった」
 そうさ。長門の手が気持ちよくて、つい声が出たんだ。さっき、お前も出てただろ?
 俺に指摘された長門はしばらくじっと考えていたが、やがて……恥ずかしそうに肯いた。
「だからお前は何も気にしなくてぇ……な、長門っ」
 無言のまま、再び長門の手が動き始める。今度はさっきよりも積極的に、しかも俺の顔色を
じっと伺いながら強弱を加えて。
 それまで稚拙だった動きは、まるで魔法でもかけられたみたいにあっという間に進化してい
った。
 先走った液が結果的に潤滑剤となり、俺の反応がより強くなった事に気づいた長門は何の抵
抗も無く俺の息子を口に含んできた。
 小さな唇が亀頭を覆い、舌先がその表面を濡らそうと這い回る。あまりの気持ち良さに逃げ
ようとした俺の動きで、床と擦れた椅子の足が乾いた音を立てた。
 長……門。
 も、もうこれ以上我慢できないって?!
 前にも進めず、後ろにも逃げられない状況で俺はただ快楽に耐え続ける。
 肩を引いて必死に堪える俺の顔を、何故か嬉しそうな顔で見ながら長門の行為は続いていき
――長門っ!
 ついに限界を迎えた俺は、長門のその小さな口の中へと精を吐き出してしまった。
 突然の事の驚く長門の口に、次から次に精液が溢れ出て――その全てを長門は抵抗無くその
まま飲み干してしていく。
 ――俺の荒い呼吸が部室に響く中、遠くから授業の終わりを伝えるチャイムが聞こえてきた。
 そしてそれは、この行為の終了時間が訪れた事も示している。
 椅子に座ったままの俺を見つめる、長門の切なげな視線。
 多分、俺も長門と似たような顔をしてるんだろうな。
 何せあれだけ出しておきながら、俺の息子はまだ反り返ったまま長門を求めて疼いていたん
だから。
 今更迷う事は無い、俺はもう罪人になる道を選んだ……そうだろ?
 何かを待ち続けている長門の体を抱き上げ、俺は耳元に口を寄せて欲求のままに告げる。
「長門。これからお前の部屋に行ってもいいか?」
 そう囁いた俺に、長門はすぐに肯いた。
 
 
 「氷点下」 〜終わり〜





-Powered by HTML DWARF-